PPTPについて オリジナルIPパケットをPPPに載せて、そのうえでさらにGREに乗せる理由がいまいちわかりません。 PPPに暗号化機能がないですが、GREにもないようです。

通信プロトコル | ネットワークセキュリティ55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/13 19:15

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:5/21 19:30

その他の回答(1件)

0

最初からGREを使わず、直接PPPを乗せるように実装できたかもしれませんが、 PPPに変わる素晴らしい技術がでた場合、PPTPは新技術を乗せるように対応する必要があります。通信を行う世界中のPCはもちろん、ネットワーク機器のOSやファームウェをアップデートしたりする必要があるでしょうし、昔の機器はアップデートできないこともでてくるでしょう。 もし、素晴らしい技術がGRPでカプセル化できるようにしてくれていれば、何ら変更することはありません。 これは実生活でもそうです。 航空便を使うために家のそばに空港作ったり、貨物便つかうために駅作りますか?配送業者がいるため、何で荷物を送ったか気にする必要はありませんし、リニアで荷物を送れるようになっても我々の家は変更ありません。