女はセパレートでしかやっていけないものなんですか?風呂場は広くないとまともに身体を洗えないのだろうか

賃貸物件 | 結婚506閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

うちは逆ですね。夫は湯船に浸かりたがるけど、私はシャワールームが有ればいいタイプです。 お風呂なんて広ければ広いだけ冬は寒いし年間通して掃除が面倒です。 夫もお風呂好きで浸かりたがるくせに10分も入っていないんですよね。そんな短時間の為にかなりの量のお湯を沸かしているのが腹が立ちます。 ボディースーツを着てお湯を流し込めば、お風呂に入った感覚を味わえて少量のお湯で済むのにな…と思ってしまいます。 新築を建てる時にお風呂の広さでも意見が分かれました。

ワンルームマンションでも普通に 風呂にお湯を張って入浴できますけどね 、ガス代も大して上がらないし 、僕もシャワー派だったんですけど、 去年と同じ月と比較しても 1000円ちょっとしか上がってないですよガス台

1
ID非公開

2022/5/13 18:49

男性はパパッとシャワーですませる、女性は時々お湯を張りたいとかの傾向があるのかも? お湯につかってリラックスしたいときに、トイレが見えたりカーテンで圧迫感があったら、くつろげないんじゃないでしょうか。

1人がナイス!しています

2

心が休まらないのは確かかなと思います。 あとカーテンとかトイレがすぐ横にあるとかもストレスですね 私にとってお風呂場は安らぎとか癒しの空間でもあるので正直抵抗あります 住む所がないのなら住みますが・・独身時代のお金ない時に住むイメージしかないかなぁ

2人がナイス!しています

1

やっていけないもの、 まともに身体を洗えないものと考えて良いです。 ごちゃごちゃ理由言われても わかんないだろうし理解しないでしょ?

1人がナイス!しています