ID非公開

2022/5/13 13:47

99回答

「プロ並み」と初心者が思う写真はどんな写真ですか。プロやハイアマから見ても「プロ並み」ですか。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(8件)

0

撮影前に、事前の準備が整えられて、撮影のシナリオに沿って撮影された写真です。 たとえば結婚式ならば、 カップルによって結婚式のやり方が異なるので、 ・事前に、結婚式の進行表を受け取り、 ・司会者や式場スタッフと打ち合わせをして、進行の邪魔にならないように撮影時間を設ける、、 ・撮影ポイントを調べ、撮影のアングル、時間を決める、 ・必要な機材を用意する、 ・カップルの趣味やこだわりを聞いて、それを写真の構図にいれる など、事前の準備を整えて、シナリオを描いた上で、写真を撮影します。 こうすれば、たまたま綺麗な写真が1枚取れたのではなくて、 撮るべくして、綺麗な写真を、連発撮影できます。 結婚式に限らず、卒業旅行や運動会、モデルさんの撮影など、 事前にシナリオを描いて撮影された写真は、シーンの抜けがなくて、 しかもそれぞれのシーンが素敵であり、 本当に上手と思います。

0

>「プロ並み」と初心者が思う写真はどんな写真ですか。 インスタで「いいね!」がいっぱいついている写真 >プロやハイアマから見ても「プロ並み」ですか。 んんん~・・・びみょー

0

そう言う写真は、絵葉書みたいな写真だと思いますね、 構図やなにやらに凝ってバランス良くまとめるみたいな、 プロカメラマンにも色々居て、 クライアントが居て欲しい物を提供する職人さん的カメラマン、 ジャーナリズムを求めるプレス系の方、 独自の世界観を再現するアーティスト的なカメラマン、 ただ、技術無しには全てのジャンルで成功する事は有りません、