我が家はゆる受験を目指してる(中学受験)と言っている知人が、snsで 息子は今日も22時まで勉強してた。えらすぎる。 今日は30ページもやりました。頑張ってる。 幼児教室、公文に追加して

その他の回答(9件)

0

可哀想。 寝不足になると勉強しても頭に入らないのにね。 しかも中学って何年先やねんて。 ゆる受験はダメだった時の布石でほんとはガッツリ本気受験なんでしょうね。

0

年中で22時ですか?もっと早く寝かさないとって思ってしまいますね。 小学受験じゃなく中学受験。遠い話でここまでさせるとはガチガチの、子供の良さを殺してしまいそうな受験ですね。

0

ゆる受験とはほど遠いです。 【ゆる受験】と称して自己防衛の気持ちもあるのかもしれません。 でも本人がしたいとか勉強が大好きな場合もあるので一概には言えません。 息子の同級生で灘に余裕合格した子は勉強がしたくてしたくてしょうがない子だったので。 でも親御さんはSNSなんていうものはしませんけどね。 親御さんも勉強好きで、IT機器をさわる時間よりも勉強したいと思うタイプです。

3

やらせすぎです かわいそうです 親は何か狂っています。 ゆる受験って、小5くらいから ムリなく中堅かその下くらいを 狙うやり方でしょう。 ガッツのある子なら小6でも間に合うかも。

3人がナイス!しています