ID非公開

2022/5/13 15:51

33回答

銀行の手数料は搾取されているといっても過言ないですか

補足

ある人のローンの返済の為に、身内から、高齢の親に現金を渡して、その親がコンビニで手数料を払ってある人の口座に入金しているある人がいます その銀行は近くにないのでコンビニで入金してるそうです 登場人物の3人は親子関係で、子は若くはありません それで、そんな面倒なことしているなら、ネット銀行の口座を開設して、無料回数を利用して振込すればいいのでは、いつでも、数分でできるよと行ったら 忙しいとか無理とか、コンビニで入金したいのとか、家庭には事情があるので、今のままでいいの 銀行が近くにないので、年に数回、通帳記帳に行ってるそうです 通帳レスにすればいいのに 搾取されているだなと思うのです

貯金55閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/13 18:34

何故、言われるままするのでしょう 最終判断は自分なのに

その他の回答(2件)

0

搾取かどうかは別として、振込したい人がどのような方法で振込するか?、ということです。 とはいえ、銀行に支払するこのような手数料が高いのは事実のようです。

ネット銀行の口座開設というのは、若い人はそれを理解でき早くそれを利用すると思いますが、そうでない人は何か何だか分からず手を出さないものと思います。 通帳が手元にあって、その通帳に取引が全て記帳される、この方法が一番安心できるものと思います。 >搾取されているだなと思うのです 預金しても受取利息は虫眼鏡で見ないと分からないような少ない・小さい金額です、反対に支払する手数料というのは受取利息に比較したら超々高額となっています。 搾取ではなく、銀行は自分が支払すべきものに対して取るものが余りにも大き過ぎるということであり、バランスが欠けているということでしょう。

0

そうですね 既存銀行は固定費がバカ高いでしょうから 余計な 費用がかさむはず その分 手数料とらないと やっていけないでしょうね ネット銀行のように身軽になれば 手数料も下げられるのかもね

銀行も慈善事業ではないでしょうから コストがかかるなら きちんと手数料をとって サービス提供しないと 企業としてなりたたないのでしょうね 自衛手段として 各自 手数料かからないような使い方をみずから 選んでいくのがよいのでしょうね