回答受付が終了しました

友達をヤンキーに売ってしまいました。 ヤンキーがタバコを吸っていて、それに友達が気づいて、先生に言っていました。

補足

ヤンキーはほぼ不登校で、お友達はクラスで、上の方の立ち位置なので、敵にしたら怖いです。どうしたらいいでしょうか?

回答(5件)

0

言ったか聞かれる前に早く、全てを謝罪しましょう。クラスで、上の方の立ち位置というのは関係なく、罪悪感があるなら早い対応を。下手するとマトモなみんなからも白い目で見られ、ヤンキーからも敵視され学校にいること地元にいることがキツクなります。早いうちにきちんと全てを話してしまえば、たとえ不良から敵対視されても、あなた自身 後悔はしないし、周りは見てくれるとおもいます

2

先ず未成年で煙草吸うヤンキーは悪いが、いちいち先生に言いつける友達もどうか?と思います。最初にその友達が先生にヤンキーの喫煙売ったんだから、貴方もヤンキーに売っても正論でしょうか?売るヤツは売られる。これは因果応報で気にする事ではありませんが、今度は貴方が売られないように注意が必要。

2人がナイス!しています

2

結局悪いのはヤンキーですけどね。 友人は悪くないでしょ。 自分がどうしたいか、でしょうね。 友達続けたいなら伝える、謝るかな。

2人がナイス!しています

0

前者であろうが後者であろうがもうその友達とは高確率で縁が切れると思っていいでしょう。 なのですぐさま縁を切られるか後で切られるかの違いなので自分で選べないならコインでも使って選ぶといいと思います。 質問者さんとその友達との関係性にもよりますが、一般的に謝った方が周りからの印象はマシです。 個人的には質問者さんはこれをあげてる時点で謝りたいと思っているように感じます。なんにしろその友達とは前の関係にはもう戻れないし、それを言いふらされても周りからの目線はいいものにはならないのはほぼ確実なので、思うようにするのが1番質問者さんにとっては心身ともに健康を保ちやすいのでは?と思います。