回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/13 17:13

1919回答

京都市はなぜあんなに財政難なんですか?

2人が共感しています

回答(19件)

0

高いマンションが建てられないので固定資産税が取れないのと、過剰なサービスをするから。

2
ID非公開

2022/5/18 23:50

財政難? ふざけんな!と言いたい。 それ言う前にまず、京都府、国会議員、知事、県会議員、京都市長、市議、他、関係省庁職員、追随する全ての団体等の人員報酬を全て大幅カットしてから物言いしてほしい。 国民、府民、市民は何処が財政難?納得しない。 ある人が金の寄付したけど、本当に全てその事業に使われるかも疑問だ。 政治家、公務員は自分の懐に入る金だけしか頭にない。 果たして本当に、身を削る覚悟のある奴はこの中に居るのか?

2人がナイス!しています

0

税収に見合う過剰なサービス、市バスは空気輸送。 地下鉄も相互乗り入れは近鉄併用区間と石坂線のみで意味なし。 言いなりでしているから、ボッタ蔵れている。 職員の態度も悪い、住民サービスは悪化しているだろう。 観光地の役場に行ったが、居心地悪かった。

1

> 大口の既得権益者が税金を払わないから。 観光地ですが。そういえば神社も寺も税金払わないですね。 納得で笑

1人がナイス!しています

0

ギリシャと同じ、金がある大口の既得権益者が税金を払わないから。 天皇、神社仏閣。 ギリシャは世界で一番船を持つが(2番目は日本)、船業者は無税。