ID非公開

2022/5/13 17:46

66回答

祖母からもらったお金について

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

自分も物心つくかつかない頃におばあ様からの遺産ということで2、3万円だったか貰ったように思います。 今、大人となってその頃の感覚からすると2、300万円か2、3,000万円に価するかもしれません。 確かに、どう遣うか悩みます。 使う目的があるならば、それに適応しても良いし、当面は遣わないでイザという時に遣う術もありますから、実情次第かと思います。

0

今無理に使わなくてもいいのでは? とりあえず取っておいて 自分が、「おばあちゃんからもらったお金はここで使うべきだ」と思える場面まで取っておけばいいかと まぁ学費や生活費に充てるのも悪いわけではないけれど、今のところご両親の経済事情が差し迫ってないなら無理にしなくてもいいと思います 特に大好きな祖母であったとのことだし、焦らずに使い道を考えればいい いつか生活に困って、そのお金に助けられることがあるかもしれないし そうじゃなくて、単純に自分が何か欲しいもの、やりたいことのために使う機会が来るかもしれない

0

>申し訳なく感じてしまい、手が出せずにいます。 そう考えるなら、手を付けずに残しておけばいいですよ。 お守りがわりにもなるでしょう。 私は、父親の残してくれたものも使わずに置いてあります。 もし使うとしたら、形の残るものにします。 「祖母が残してくれたお金で買ったものだから大切にしよう」って思えることは大切じゃないでしょうか。

0

生活費のようにいつ何に使ったか分からないようなものに使うより、「これはおばあちゃんのおかげで」と分かるような使い方はできないでしょうか? 例えば成人式に着るものとか、卒業旅行とか。 因みに私自身の祖母を亡くした時、母と相談して指輪を買いました。 今でも大切にしています。

1

貯金一択ですね たぶん本当に路頭に迷った時にしか手をつけないです 祖母が残したお金だからです 口座に入れて置いたら、祖母がいつも守ってくれてる気になりせんか?

1人がナイス!しています