ここから本文です

勘定科目を教えてください。 会計ソフトの年間契約を毎年してるのですが、 そ...

oka********さん

2009/5/1416:24:32

勘定科目を教えてください。

会計ソフトの年間契約を毎年してるのですが、
その代金は何勘定にて処理すればいいのでしょうか?

前に同じような質問があればすみませんが教えてください。

閲覧数:
46,653
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sn_********さん

編集あり2009/5/1515:27:32

手数料や雑費で良いと思います

追加:
物の購入(ソフトウェアを買ったり作成料だったり)なら、10万以上は固定資産にしなきゃいけないですが、保守料や使用料の種で、契約上、毎月とか毎年払うものは、手数料や雑費で良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2009/5/1511:33:14

事務用消耗品費、などで良いと思います。