回答受付が終了しました

fxすべてが裏目になる負けまくりで頭がおかしくなりそうです もうやめるべきですか?取り返したいって思い続けた結果損失が膨らみました 明らかに向いてないです。メンタルがぐちゃぐちゃです

外国為替、FX484閲覧

回答(17件)

1

一旦やめるのが正解ですよ。 私も、数年前までは損失を出しては一旦退場を、またほとぼり冷めて資金出来たら再挑戦を繰返して、12年、損失しか出したことありませんでした。 ここ3年、やっと利益を出し続けています。 そしたら、最初に利益を出した時に税務署の人に顔を覚えられていて、どうやらFXで利益出す人っていないらしくて珍しいから覚えているのだそうです。私はもっと皆さん上手くトレードしてすごく稼いでいるイメージだったのですが、そうではないようです。 それと、以外とトレードする通貨との相性ってあると思います。その通貨によって動き方が違うんです。あと、業者のスプレッドたる手数料がね、ほんとこれで儲けられると思っていても儲けられないように仕組まれているから、難しいんだと思います。 少なくともメンタルぐちゃぐちゃのときにトレードして上手くいくためしがないですよ。調子がいい時にトレードするべきです。

1人がナイス!しています

0

まー、そういう時もあります。 今は儲かる相場なので、相場とトレードスタイルがあってないのでしょう。 4月にドル円でちまちまやって儲からず、ユーロ、ポンド、豪ドルまで広げてあっという間に儲かりました。 今では対円が嫌いです。 雑誌やネットでトップトレーダーの手法を研究すればいいんじゃないですか?

0

積み立てNISAなどで堅実に投資していくほうが良いと思います。そもそもメンタル崩すレベルのお金をかけるべきじゃないです。 ですが、その経験は大事です。マイナスを被っていますが、そうしないと得れない経験なのであなたはより慎重になり、今後の物事は上手く事が進むようになると思います。与沢さんも損失を出した人にいい経験ができたねと笑顔で言っています。

0

・ダウ理論をきちんと理解しましたか ・自分の手法はありますか ・自分の手法の勝率、RRを検証しましたか ・自分の手法の利確ルール、損切ルールは明確ですか 上記すべてがYESであっても勝てないならやめるべき