ID非公開

2022/5/13 18:09

55回答

頭が良くないと投資家として成功するのは無理ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

昔まっ頂点から雪なだれ見たく暴落する株が人気をはくしていて出来高も人尋常ではなかったので決済までに多大な時間を要している間にも株は物凄い急降下。 まともな人がやるもんじゃないて思いました。友達も僅か3日くらい?で80万ぶっ飛ばし、それでも上がるかも知れないなんて幻想を…頭が良い人が出来ますか?たしかに6大学出て多少は高学歴友人でしたが、 株式市場はただのギャンブルです。儲けようと思ったらそこに参加しないといけません。だから参加したんです。そして敗退する確率は紙一重。 絶対勝てるて本当に導かれてするから、そこに滞在する時間が長ければ長いほど死を宣告される可能性があります。 だからそれからはその友達の口癖は少しでも利益が出ていたら早く売った方が良いと何度も言われます。 宝くじを引くか、ひたすらリスクは有るけどみんなが集まる株に参戦するかだと思います。 あとはチマチマ配当金や優待の株を買う←リスクは低いかもですが儲かりません。

0

そんなことないですよ。IQ105~110くらいあれば可能です。 知恵袋で質問する人の98%くらいは挫折します。それは頭が良くない質問の仕方をしていることが関係しています。 質問に対する答えと頭の良い人が教えたい内容が一致しません… 頭は使うほど良くなるのですが、効果が体感できるまでが一番苦しいので継続できないのです。

ID非公開

質問者2022/5/13 21:06

自分105もないので...

1

頭がよくても 成功した人は一握りです 下のかたの通り メンタルがかなり重要だと思います 一般の生活で得るメンタルとは異なり 投資メンタルが必要になると感じています。

1人がナイス!しています