教えてください! 2つあります。 1つめカッコ付きの連番を1から振るにはどうしたらいいの?

Microsoft Access117閲覧

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

画像の部分をサブレポートにする発想がなかったです。。。 とてもとても助かりました! 画像もつけて頂き感謝致します! さっそくやってみます!ありがとうございます!!!

その他の回答(2件)

0

Accessのレポートの連番について、これまで何回か設定したことがあったので、ご参考になればと思います。 私の環境ですが、画像を添付しておりますので、お時間がございましたらご覧ください。 手順は下記の通りでいいと思います。 ・レポートのデザインビューで、テキストボックスを配置。 (添付画像では、詳細セクションに配置しています。) ・配置したテキストボックスのプロパティシートを変更します。 [データ]タブのコントロールソース =1 [データ]タブの集計実行 全体 [書式]タブの書式 (0) 他にもやり方があると思いますので、ご参考になれば幸いです。 「上に詰めたい」は、私はわかりませんので、すみません。

画像
0

& を使う事で文字を連結出来ます。 "(" & [フィールド名] & ")" 縮める方法は知りません。