ID非公開

2022/5/13 20:43

33回答

Google スプレッドシートの関数についてお伺いです。

補足

文字 and 文字~数字 A1セルにはいっているのは上記で 始まりと終わりに〈〉はついておりません。 ~より後ろにくる最後の数字だけを抽出したいです。 ・~より前に、上記とは別で スペースや数字が入ることもあります ・数字の桁数はばらばらです

Excel | Google ドライブ72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

以下の式でも出来ると思います。 =REGEXEXTRACT(A1,"~(\d+)>$")

ID非公開

質問者2022/5/13 22:59

ありがとうございます。入力したところ以下の表示が出てまいりました。 関数 REGEXEXTRACT のパラメータ 2 の値「~(\d+)>$」が 関数 REGEXEXTRACT のパラメータ 1 の値「A1セルのもの全て」のテキストと一致しません。

0

=RIGHT(SUBSTITUTE(A1,"~",REPT(" ",20)),20)*1 検証して頂けますか。

ID非公開

質問者2022/5/13 21:50

ありがとうございます。 初歩的なことで恐縮なのですが、例えばA1セルに入っているものから〜以降を抽出したい場合、A1はいただいた式のどちらに入れたら良いでしょうか?