10年前にSDカードを落とした可能性がありますが、そのSDに入ったデータは今のところ流出していません。

動画、映像 | Google Chrome129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ちなみに、まったくの余談ですけど「恥ずかしいから、読み終わったら手紙は燃やしてくれ……」と記してるのに、保存され、公開された人に、戦国~江戸時代の東北の武将 伊達政宗がいます。 今から見るとお茶目な話なんですけど、本人は草葉の陰からどう思ってるんでしょうね……。 https://twitter.com/datemasamune141/status/1165828299223781376

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答頂きありがとうございました。 そのような動画を撮ったのかも曖昧な記憶なのですが、生きてる間は出回らないような気がしていて、私が不安に思うのは死んだあともしくは500年後に永遠に自分の恥が出回ってしまったら耐えられないという不安感が強いです。 いつか宇宙が終わりを迎えるから悩む必要ないと思いましたが、この世がイーロンマスクの言うように仮想現実だったら動画が永遠に残る可能性があるのか不安です。

お礼日時:5/24 1:14

その他の回答(1件)

0

落とした場所にもよりますが、建物の中で落とした場合は、 誰かに拾われれば、当然中身を確認されます。 動画の内容にもよりますが、刺激的な動画であれば、 何らかのサイトに投稿される可能性もありますが、顔がはっきり映っていれば 本人から苦情が来た場合、投稿者が特定され、損害賠償の対象になるので その辺を心配する一般の素人なら、投稿はせず、自分で楽しむだけでしょう。 しかし、PCのスキルがある人で海外のサーバーを経由して投稿者の特定が できないような方法を知っている人(エロサイトの運営者など)に 拾われてしまうと、何をされるかわかったもんじゃないです。 でも10年何事もないのであれば、流出の心配は低いと思いますが 今後も流出しないかどうかはわかりません。運次第です。 いずれにせよ、そのような動画をSDカードなど、紛失しやすいメディアに 保存するのは今後は控えて下さい。

ご回答頂きありがとうございます。 拾われている場合、可能性は0にはならないが20,30年と年数を重ねるごとに可能性は低くなるという認識で大丈夫でしょうか?