教員志望です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! また、これらについては学習指導要領からの出題がメインですか?それとも教科そのものの知識を問うものが多いですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:5/18 16:19

その他の回答(2件)

1

地域は違いますが、基本的に「全科」のことを指しているのではないですか? 小学校ですので全教科の試験のことです。

1人がナイス!しています

ちなみに私が受けた県では小学校で習う全教科(芸術科目も含む)でした。 今年の受験ではないでしょうから(そうなら間に合わないかと…) 今年受けられる先輩、昨年受けた先輩に聞くのが一番確かだと思います。

1

ご回答ありがとうございます! また、これらについては学習指導要領からの出題がメインですか?それとも教科そのものの知識を問うものが多いですか?