ID非公開

2022/5/13 23:56

33回答

あるサイトを見ていたらこんなのが出てきました これって詐欺でしょうか?

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(2件)

0

このような画面が出るのは「ワンクリック詐欺」です、サイトが勝手に表示してるだけ、不安をあおり連絡させようとしてるだけ、連絡しない限り個人情報はバレません。 消してしまえば問題終了!

0

連絡しちゃダメです。 無視してください。 Amazonやメルカリでお買い物したことがあればイメージしやすいと思いますが、 購入ボタンを押す ↓ 総額が出る ↓ 購入ボタンを押す ↓ 企業からメールが送信される という流れによって契約が成立しますという 電子契約法というものがあります。 (総額を見てから購入ボタンを押すってことにしないと 今回みたいに急に「◯◯万払って!」とめちゃくちゃな請求がし放題だし、 ものを1個頼みたかったのにボタンを押しすぎて111個頼んでしまってとんでもない額になってしまうというトラブルが起こってしまうため) そういう手順を踏まずに275000円払ってねと言ってるので、 法的に契約が成立してません。 無視が一番です。

この返信は削除されました