ID非公開

2022/5/14 5:24

1313回答

数あるロックドラマーの中で、独特だなと思う人はどんな人がいますか?

3人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、数多くの回答ありがとうございました。 「独特」にも色んな視点があり、BAを決めるのに苦労しましたが、その中で、小気味良いハイハットワークで聴かせるD Garibaldi、B Purdieらの名前を出してくださったIZAさんをBAとさせて頂きます。

その他の回答(12件)

1

キース・ムーンです。 ハイハットをほとんど使わず、とにかく自由奔放にパワフルに叩く! 同じフレーズのドラムを叩いたことがないといわれるほどです。 しかし、彼のドラムプレイは素晴らしいです、リードドラムと言われるほどとにかく目立つ! ローリングストーン誌で歴史上最も偉大なドラマーで2位になるのには、彼の持つ素晴らしいテクニックの中で、自由奔放に叩き、完全にドラムを自分のものにしていたからだと思います。 とにかくThe Whoを聞いてみたら分かります!いかに彼のドラムが素晴らしいのか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/18 0:44

ありがとうございます。そう、確かにハットは殆ど使わないですね。まあ独特です。won't get fooled again のプレイとか、好きですよ。

2

ジンジャー・ベイカー、ミッチ・ミッチェルあたりを考えていて、別の方にしました。 エインズレー・ダンバー ザッパのバンドや初期ジャーニー、UFO、スターシップ、ルー・リード…etc. “五寸釘を打ち込むような”と形容される、ヘヴィなビートとテクニカルな面も持ち合わせています。 動画はホワイトスネイクでのものです。 https://m.youtube.com/watch?v=G3iVEb8ujQk

画像

2人がナイス!しています

3

メジャーすぎて引かれるかもしれませんが、 フィル・コリンズです。 ノイズリダクションのエフェクターでスネアの余韻をバッサリ大胆にカットする手法をコリンズサウンドとして定着させました。独特すぎると思います。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/14 16:21

ありがとうございます。 この人は発明家みたいな所があるんですかね。ステージの照明でも何か画期的な物を作ったとか。