ID非公開

2022/5/14 11:39

77回答

ここまでずるい人とはどう付き合っていけば良いですか?

ご近所の悩み | 家族関係の悩み1,316閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

13

13人がナイス!しています

その他の回答(6件)

3

私も質問者さんのお話しを聞いて何人か顔が浮かんできました(笑) 中でも強烈なのは近所のクリーニング屋やってたおばあさんです。大役の順番がまわってくるはずだったのに、何故か順番から外れてたわラッキーって言ってて。現に無いんですよね。まわるべき時期に。未来永劫無くて(笑)しかも50代の息子さんがいるからやれるはずなのに。(うちの子はスーパーの店長やってるからやれないという言い訳です) その割には他の人にはあんた来年大役だよっとか仕切る。その人は夜勤がある独身の人。 何とか頑張ってやってたのに悪口。 そして我が家が大役の時にその人が平役の班長。 色々意見を言ってくるんだけどそんなに意見があるんなら大役やれよと、マジで思いました。 うちの旦那の義母が亡くなった時も酷いこと言ってきたので そういうずるい人間とは話す事自体が時間の無駄だと思い、忙しいふりして挨拶だけで済ますようにしたようにしてます。 その人達の考えに心を汚される必要ないかと思います。

3人がナイス!しています

4

嘘が上手で信用される方は いらっしゃいますよ。 録音とか出来るといいですよねー だがしかしです。 ムカつきますが、 相手にすると、ますます酷くなります。 近寄らない、逃げましょう、 役員の規約はないのでしょうか? うちでは組み事に役員を2名 決める 形となりましたよ。

4人がナイス!しています

2

こんにちは。 何だか大変ですね。 いますね。そんな人って。 ましてや公務員ときたら、自分達が絶対だと思う人が多いですし、自分達の不手際は認めず、上手い事相手を悪者に持っていくような事は平気でやります。 例えば、横道逸れますが、役所で職員さんが何人もコロナ感染していても「感染は誰でもありうる」等と心配しての声でも都合が悪いとやれ誹謗中傷だのと言い放す始末です。 あくまでも私の経験から、周りとあなたとの接し方を分けているように思います。 先の回答者様もおっしゃるようにその人とお二人だけの時は録音するしかないと思いますよ。 他の方々を上手く手懐けているかも知れないので。 でもそのうち周りもわかってくる可能性もありそうですね。 何となくやんわりと、「◯さん、確か前にこう教えてくれたからてっきり~やと思って。。。」等他の皆さんがいらっしゃる前で少しずつでもいいのでおっしゃるといいかも知れないですね。 大変ですけど、周りの皆さんがわかってくれるといいですね。

2人がナイス!しています

2
ID非公開

2022/5/14 12:47

ずるい人とのつきあい方ですが 距離を持ち必要以上に関わらないようにします。 ダブルバインドや自分勝手な行動に惑わされて大変でしたね。ご自身を大切にしてください。 皆さんもずるいことはご存じで、自分がターゲットにならないように気を付けていると思います。

2人がナイス!しています

1

周りにうすうす感じている人はかなりいるでしょうし、その人のことが怖くて言い出せない人はいると思いますよ。だから仲良しのふりして近づいて証拠を握りましょう。録音とか取りましょう。一方でその人が悪口を言っている人を探し話を聞いてみましょう。そうしたら仲間が出来ますが、被害者なのか、もっと悪い人なのかを判断しましょう。 いつかぎゃふんと言わせると思えばスパイ行動楽しいもんですよ。 仲間を作ってやるとすごく楽しいですよ。 その地域に住めなくなるくらいまで復習したらいいんですよ。 証拠集めが何より大変です。がんばってね。

1人がナイス!しています