ID非公開

2022/5/14 11:53

33回答

オリンパスのトリップ35が二万円だそうです。この相場はいつまで続くと思いますか。もっと値上がりしますか。何でフィルムカメラが人気なんでしょうね。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。インフルエンサーとは宣教師みたいなものですね。

その他の回答(2件)

0

デジカメやスマホでバシャバシャ撮りまくるのは、便利な反面、撮影自体の面白味や1枚に掛ける熱意や手間が少ないので、フィルム写真に馴染みの無い世代には新鮮で面白いのかも知れませんね。やたら綺麗でなくかっちり写りすぎないのも個性的に感じるのかも。アイドルや芸能人がハマってるのも、ブームを牽引しているのでしょう。 機材については、中古品は需要と供給で価格が決まりますからねぇ..とは言えTrip35で二万円は高過ぎると感じますね。 シンプルで写りも良くて好きな機種ですが、投機的に扱われると、結局は需要減退を招いて販売者は自分の首を締めることになりますが、目先しか考えない人が多いから。商いは三方良しでしょう。 個人的な相場感だと、今の人気でも良品の整備済で7~8千円、保証を付けて1~13千円辺りが妥当じゃないかなぁ。

0

え〜、そんなに高いの?? むかし買ったその手のカメラ、掘り起こして売ろうかな? ^ ^