ID非公開

2022/5/14 15:20

99回答

車を買う時に新車と中古車でどちらが値切りやすいでしょうか?

中古車 | 新車190閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あと下の方も言ってますが中古車で値引きは一般的ではありません そういう客用にプライス自体値上げしてれば別ですがちょっとおまけで程度が普通です 地域柄もあるかもですが自分の住んでる地域ではまず下げてくれません やって端数切り位です

その他の回答(8件)

1

「あれこれやり取り面倒なの嫌いなんで、マックス値引きいくらになりますか?」 この一言だけでいいよ。 営業マンが余計な一言を挟むのなら「面倒なの嫌いだと言ったでしょ?イラつくから別の所にするわ」で立ち去ればいい。

1人がナイス!しています

0

一番良いのは「○○万円までならなんとかお金が用意できるのですが、それ以上だと買えないので諦めます。」といえば良いと思います。 変に駆け引きするよりは、こちらの方が人間関係を崩さなくてすむと思います。値引きできるものなら向こうも頑張ってくれるし、無理ならそういってくれるでしょう。

0

うちの娘夫婦がジムニー中古180万を150万に値切ってきた。 貧乏そうな格好で(本当に貧乏)とにかく粘ったんだろうね。 向こうもプロなので、こいつは金が無いと分かりますから

0

車種・グレード、その時の人気によるので一概には。。 他人の値引き幅を気にしてもしょうがないので、自分が買いたい額を決めて交渉すれば良いのでは。 あと、決算時期なら相手も頑張りますよ。