ID非公開

2022/5/14 16:50

22回答

高校の物理を勉強してたら、ふと-のエネルギーを持っているってどういう状態だろう?と思ったので少し考えてみたのですが、そもそもエネルギーを持っているってどういう状態だろう?という疑問に帰着しました。

物理学52閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

1

自分も高校生です。 エネルギーにプラスもマイナスもないと思いますが、計算しやすいように基準を定めてプラスとマイナスをつけているだけだと思います。 『 エネルギーとは 仕事をする能力のことをエネルギーという。 仕事と同じくエネルギーの単位もJ(ジュール)である。 ある物体が他の物体に対して仕事ができる状態にある場合、その物体はエネルギーを持っているという。 』とネットに書いてあったので偉い人が物事を考えやすいように作られた言葉なだけだと思います。お互い勉強頑張りましょう!

1人がナイス!しています