ミルクブッシュの徒長でしょうか? 今年の1月にミルクブッシュを購入して 出窓で育てています。 目に見えて伸びてるのですが こんなに早く伸びるものですか? 徒長でしょうか?

画像

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます! 安心しました^^ 冬場は陽当たりが良い出窓なのですが 春になり陽が当たりづらくなってきたので 置き場所も考えていきたいと思います。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございました。 挿し木も試してみますね。 どんどん増やしていってみようと思います。

お礼日時:5/20 7:01

その他の回答(1件)

0

これ普通だよ。園芸店などで売っているミルクブッシュはきれいな樹形をしてるけど、自分ちで育てると乱れる。日照とか温度とか水やりとかきちんと管理しないと売り物のようにはならないんだろうね。まぁ、乱れた樹形も趣があってよい物ですよね。このままでいいかと思います。