エクセルのVBAについて、ご教示ください。 図のように、黄、赤、青、緑のデータが それぞれ20列離れた場所にあります。 ※本当は緑で終わらず、その先にもデータがあります

画像

Visual Basic | Excel131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

勉強になります。ありがとうございます。 ちなみに、図では2列分をコピーしているのですが、五列分にするためには、どこをどう直すといいのでしょうか?色々とすみません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私も勉強します!ありがとうございました

お礼日時:5/18 22:37

その他の回答(1件)

0

これでいいですか? Sub まとめ() Dim myRng As Range Dim lstRow As Long, lstCol As Long, rCnt As Long, cCnt As Long lstCol = Cells(2, Columns.Count).End(xlToLeft).Column rCnt = 2 cCnt = 2 Do Until cCnt > lstCol lstRow = Cells(Rows.Count, cCnt).End(xlUp).Row Set myRng = Range(Cells(2, cCnt), Cells(lstRow, cCnt + 1)) myRng.Copy Cells(rCnt, lstCol + 4).PasteSpecial Paste:=xlPasteValues cCnt = cCnt + 2 cCnt = Cells(2, cCnt).End(xlToRight).Column rCnt = Cells(Rows.Count, lstCol + 4).End(xlUp).Row + 1 Loop MsgBox "まとめ完了" Set myRng = Nothing End Sub