ID非公開

2022/5/21 20:01

33回答

ゼロ戦が、航空機の殿堂「スミソニアン国立航空宇宙博物館」の本館に、 日本機では唯一、永久・保存展示されている理由は ? それも、全方向から

画像

4人が共感しています

ベストアンサー

3
ID非公開

2022/5/21 21:19

画像

3人がナイス!しています

ID非公開

2022/5/21 21:20

国立アメリカ空軍博物館の零戦21型。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!

お礼日時:5/26 13:31

その他の回答(2件)

0

鹵獲機でテストしてエンジン性能や機体構造などの弱点が判るまでは、とにかく米航空隊は事あるごとに『無敵のゼロ戦』に苦しめられて来たのですよ。そういう意味で米国側にとっても零戦は辛酸をなめさせられた思い出深い戦闘機なので扱いが別格なのですよ。 零戦の強さの半分は熟練パイロットの技量だった! それはいまの空自も同じで第4世代の機でも空自パイロットなら 米空軍の第5世代戦闘機と渡り合えるのだそうです。

0

アメリカにとってゼロは脅威だったから、畏怖、敬意を込めて展示している。向こうにスピットファィアがあるね。永遠のゼロは大作だね