映画やマンガで無人島に漂流、サバイバル生活という作品がありますが 実際こういう状況になったら島で生活して救助を待つのと島を脱出するのと どちらが正解なのでしょうか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございました

その他の回答(3件)

1

その条件下なら生活ですね。 質問者さんの設定の場合 1.船が作れる 2.航海術は無い 3.目的地がわからない 4.現在地を知るスキルが無い 5.島内での生活は出来る この条件下で船で出る事は死につながります。 何の目的も無く手段も無くただ船を作って乗り込んでどこに向かえば良いのでしょうか? 食料の準備はどれぐらいすればいいのかも不明。 リスクが高すぎますね。

1人がナイス!しています

1

有人島や日本本土がどこにあるか分からない、自分の現在位置を知るすべがない。 そんな状況だったら、島を脱出するのはあまりにも危険すぎる。 島で生活するスキル、島を脱出するための船を作るスキルに加えて、位置把握を含めた「航海術」の有無で判断しなくてはならない。航海術が無いまま出航したら「漂流」する。 特に、漂流中に真水が尽きたらその数日後に絶望的な事になる。

1人がナイス!しています

2

舟をつくるスキルがあっても航海の知識がなければ死ぬので待ってたほうがいいでしょうね。 航海のスキルもあるならそもそもなんで遭難したんやって話です。

2人がナイス!しています