ID非公開

2022/5/14 21:44

77回答

Netflixで「明日」という韓国ドラマを見てたんですけど、毎週楽しみに見てたのになんか13話で日本が悪いようにかかれてて悲しかったです。

補足

慰安婦って日本が悪いんですか??

8人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

. 韓国人は、中華思想の華夷秩序に基づく序列意識が強烈で、「徳の高い我々は充分な礼を以て扱われるべき存在」として自身が「絶対的正義」であり、それは一分の疑いのない完璧な信条です。 その韓国人にとって絶対的正義者として連綿と受け継がれてきた様々な栄光の歴史は、野蛮で徳の低い格下である日本に支配されるという屈辱を受け、韓国人にとって絶対に許せない存在「絶対悪」になりました。 格下の日本に支配され自らの力で統治権を奪還できなかったうえ、風下に甘んじるしかない状況にプライド高き韓国人が耐えられるわけがなく、「絶対的正義者」として民族と国家正統性の根拠となる 歴史の改ざん が行われました。 このような民族の格式への執着と鬱積した恨(ハン)を晴らすことこそが、日本に対する 絶対不変の敵対感情 の源泉であり、「絶対悪」日本への非難が未来永劫終わることのない理由です。

その他の回答(6件)

3

日本は慰安婦に対して謝罪もしてますし賠償金も支払われてます。条約も交わしてます。お金欲しさに何度でも蒸し返してお金を要求してくるがめつい民族なのです。ドラマでは謝罪を要求、全く何もしなかったような表現。 その慰安婦も捏造の疑惑もあります。 自ら志願して日本に来て莫大な給料をもらったそうです。証言にチグハグもあったり朝日新聞も日本に不利ないい加減な報道をしたと謝罪文も出してます。 ドラマや韓国の一方的な話を鵜呑みにしないでください。 日本人が多く見てると知りながら急に慰安婦の話をドラマにいい加減に盛り込んできたのか?悪意を感じます。

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

私もね韓ドラに嵌ってから(好きな相手ならもっと知りたいって思うよね普通 )なんだかんだネット検索してたら 韓国は“なぜ”反日か? っていうサイトに行きつきました 3部作になってます まずそこ読んでから ですね。 そうすればあの国がどういう国かよくわかります それから今に至ってまで 骨の髄までDNAに刻み込まれた反日国になっています 仲が良いとか悪いとかとかの問題じゃないですね それからここのカテには日本人のふりしたK国人がやたらと日本ディスってるんで 信じないように。 日本側があの国が嫌いになるのは 当然の結果と言っていいでしょう なのにここの質問者はやたらと嫌韓お断りとか平気で言ってるけど 日本人からしたら 反日お断りですよね まじでw 最近はネフリ使って全世界向けにプロバガンダをやっちゃてるから 韓ドラ本気で観るのも しらけ気味ではあります そういうの一切出てこない コメディタッチのドラマを時々見るぐらいですかね。ま、色々知りたければネットで検索すればほぼほぼ分かりますよ 韓国人の本音とかね。

1

韓国のドラマに日本が悪いように描かれるのも仕方のないことだと思います。 韓国を侵略したのも事実だし、世界的にも当時の日本は悪の軸である枢軸国でしたから。 今は和解したとはいえ、過去の過ちがなくなるわけではありませんし、ドラマとかで言われても仕方ありません。 ただし、現在の仲は悪くありません。 観点によっても違いますが、経済的には全く問題ありません。むしろ最大協力国に入ります。 政治的にもそれほど悪くはありません。ただし、ある程度は悪いように見せつける必要があるだけです。 昔侵略されたことでまだ日本に対して抵抗感を覚えている韓国人もいて、日本でも右翼とかでは侵略戦争が正当だったと主張する人もいます。 でも政治的にはそういう人も含めて支持を得なければならないので、そういう人たちの主張も無視できないのです。だから実際に葛藤も生じます。 ですがこういう葛藤は、隣国の間で普通にあるものです。日本と韓国の仲が特に悪いとかの根拠にはなりません。 大体、東アジアでは中国・ロシア・北朝鮮と、脅威になる国家が多すぎるので、日本と韓国の仲は悪くなれません。 中国・ロシア・北朝鮮の脅威に対抗するためには互いに協力するしかないからです。

1人がナイス!しています

4

私はそのドラマを見てませんが、慰安婦に関して言うなら日本は圧倒的に加害国ですよ 弁明する余地がありません 韓国人だけじゃなくてほかの国からも騙して幼い女の子たちを連れてきたんです 下の人みたいにYahoo知恵袋とかには韓国嫌いな人達がいっぱいいるし主さんがどんな回答を求めてるかは分かりませんが、世界の常識で言うなら慰安婦は日本が加害国です もし時間があって暇なら主戦場って映画を調べて見てください

4人がナイス!しています

0

ドラマは誇張されているように見えました。 そうしないと韓国民が受け入れないからでしょう。 ただし、このドラマのTVの視聴率は初回から最低です。 テーマが韓国特有の「自殺」なので。 私はその場にいたわけではないので嘘とも本当とも言えません。 しかし韓国では小学校からそういう風に日本は悪い国)教育をしているのは事実です。 慰安婦についてドラマ内では 「学校の先生も安全な場所だから住み込みで働ける工場」と言っています。 だから学校の先生にも責任はあるしその募集をしたのが日本なのか韓国なのか そこまでは走馬灯は明かしていません。 そこが根源なのに曖昧でした。 そして最後のSNSに「こいつらは自分から出向いた」とか 「こんな証言まともに聞くな」とか政府は連中を利用して得しようとするなんて情けない」 「バタバタ死なれたら政治家は焦るよな」 と言う書き込みがありました。 その人たちにク・リョンは「罰を与える」と言いました。 韓国人の中にもいろいろな意見があるでしょうけど フォローになっていないと思いました。 これを機会に日韓の歴史を勉強してください。