犬の散歩時間ってググると1日2回、1回30分くらいがよいみたいに出てくるのですが、 ここで素朴な疑問です

イヌ164閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

超小型犬なら30分もさせなくても良いよような気がしますし、大型犬や牧羊犬では足りないんではないでしょうか? 多分全体の中間で言ってるのではないかと思いました。

0

犬種にもよりますが、最低30分ということです。運動量が豊富な犬種でたくさん散歩させられるならそれに越したことはないです。

0

散歩は気分転換なだけ。飼い主が自転車で走り続け犬に走らせでもしないと運動にはならない。犬種によって、運動量も全然違いますね。犬の祖先が野生なだけで、家庭犬としてどんどん作りが変わってきているから、生活スタイルやご飯も違いますね。人間に置き換えてもそうだと思いますよ。原始人と現代人の生き方は全く違います。

0

小型犬飼ってますが、1日2回、30分くらいが1回と、もう1回は1時間半くらい行きます。 30分ずつで良いというのは、人の都合良いように考えてるんじゃないですかね? ただ、うちの犬の場合は1時間半くらい、歩きたいだけ歩いたら、疲れるみたいで、そこから家まで抱っこです。 人より体力あるのか…?犬種とか躾とかにもよるかもしれませんが、うちの犬の場合は、意外と飼い主の方が体力要りますね。抱っこの分…。7.4キロなので、結構重くて良い運動になります。 先代犬のラブラドールの方が、家に着くまで歩いてくれたので(抱っこと言われてもできませんが)散歩は楽でした。

1

野生の犬は、可愛く見えるような品種改良がされていないので狩りに適した運動ができる体つきとなっていますが ペットショップなどで買う犬は 人間に飼われることを前提としているのであまり運動はしなくても、狩りをするわけではないので必要ないのだと思います。 (犬種によりますが) ↓ 猟犬だと 体重10kgの中型犬でも 40kmくらい走る子もいます。 また、山道を40kmくらい走っても ケロリとしている場合もあります。 実際飼われている犬は、 書かれている時間より多く外で走っていると思います。(ドッグランなどもありますし)

1人がナイス!しています