ID非公開

2022/5/15 9:36

44回答

21歳女。日本人です。肌の色が白いことがあたしの自慢です。友人からはいつも白いね〜って言われるし、大学でももちろん街中歩いてても電車乗っても自分より色白はまずいないからちょっと優越感を感じちゃいます(^-^

スキンケア | 海外866閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/15 10:48

タイには行った事あります!白くてかなり羨ましがられました(*^^*) ヨーロッパは白い人多そうなイメージだけど…黄色白いって、アジア人だからあえて言ってるのでしょうか??単純な白さならヨーロッパの白人さんもあたしも同じ気がします

その他の回答(3件)

4

東洋人の肌色のトーンと欧州の白人系の肌のトーンは違います! 日本人よりも北部中国の人の方が色白が結構いますし・・・ とにかく肌の色がどうのこうのという事は欧州ではある意味”差別”的な事と認識されています。 肌色に関しては結構敏感なので。 若い人たちは日焼けするためにサンベット通いしたり、簡単にスプレーや日焼け染めしています。 見た目だけではほとんど分からないけど夏は薄着になるので顔や手足より体の肌がずいぶんと違うことにも気が付くかも?? 全身スプレーしている人も最近は増えていますので見た目で判断が不可能になっている。 どんなに色白の東洋の赤ちゃんでも白人の赤ちゃんとは違う。 肌の色、特に色白で優越感を得た感情を得るのは欧州ではタブーになって来ています。 「スキンカラー」に対しては日本人ほど鈍感では無いです。 スキンカラーで勝った負けたという事はあり得ないことです。 欧州はミックスの人たちが多いですから「〇〇人種」と単純ではない! 「〇〇と〇〇人種の血を引く」人たちが多いのでそれぞれ自分の血統に対して誇りを持っていたりします。 とりあえず南よりも北の方は日にあたる時間が相対的に少ないので色白の人たちが多いけど、もう最近はミックスが増えているのでそういったことも出来なくなっている。 「色白」自慢は日本だけでしていれば良いです、国外に出たら”差別行為”それも結構シリアスになります。

4人がナイス!しています

0
ID非公開

2022/5/15 10:56

もとから肌は色白でも、白くなりたくないので、ある程度日焼けしていると思います。色白は不健康と思われ、自慢にはなりません。 他のアジアの国なら、色白が綺麗と考える主観です。

ID非公開

質問者2022/5/15 13:42

あっちは色白がイヤなんだ…だとしたら白さならあたしの方が白そうですね

2

いないと思います。 いるとしたら子供だと思いますよ。 色白が嫌だし、リゾートでバカンスが大好きなので、多くの人が日焼けしまくりです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/15 9:57

そうですか! 色白がイヤなんだ…(゚o゚;;