5月10日に家の玄関前の足拭きマット中央に、 生まれたて位の子猫が泣き叫んでいるのに気づき 保護をしたんですけど、 目は開いておらずへその緒自体は取れていて

補足

回答ありがとうございます。 少なからず今日の時点で5日は経っていますので 発見した5月10日のこの時点で、 このg数とこれら状態で生後何日位? という事を知りたいんですよ。 ちなみに 表玄関で発見した翌日の夕方に裏の居間に私がいる時 この子猫の親猫がそこに私がいると分かっていたのでしょう、 裏玄関付近でごそごそ音をたてて ドラ声みたいな奇妙に感じさせる鳴き声を立てたので 裏玄関に出てみると 黒猫が正面におり扉の死角になる裏に 楽天けずろっとの絵に似たネコが隠れていて 2匹でやって来ていて 保護した子猫を引き取りに来たものだと思って 子猫を持ってきたのですが 楽天けずろっとの絵に似たネコは子猫が入った箱を 覗いて見て確認していたのですが 親猫の黒猫の方が警戒心が強いみたいで子猫を持っていかず 子猫が泣き叫ぶものだから 次第に付近のカラスが子猫の叫び声に気づき 納屋の屋根に寄ってきはじめたのでこれはイカンと思い 再び子猫を家の中に戻して今に至ってるっていう現状なんですよ。

ネコ | 動物193閲覧

ベストアンサー

0

発見した時点での「生後の日数」は、「3~5日」以上です。 「未熟児に近いような体重で生まれた」か、「産まれた後の栄養状態が良くなくて痩せた」のかは、判りません。

その他の回答(1件)