ここから本文です

遊戯王で最初に「マジック・キャンセラー」と「人造人間サイコショッカー」が出て...

bum********さん

2009/5/1421:00:44

遊戯王で最初に「マジック・キャンセラー」と「人造人間サイコショッカー」が出ている状態で、「エンジェル07」を出したら、「マジック・キャンセラー」と「サイコショッカー」の効果はどうなりますか?

「エンジェル07」は「発動を無効にする」という効果なのですでに発動している「サイコショッカー」たちの効果はそのまま継続されると思うのですが・・・。そのへんを詳しく教えてください。

閲覧数:
723
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atc********さん

編集あり2009/5/1421:18:14

おっしゃるとおりで、「エンジェル07」が場に出ても、すでに場に出ている
「マジック・キャンセラー」と「人造人間サイコショッカー」の効果は無効になりません。

「エンジェル07」は『効果モンスターは効果を発動できない』という効果のため、
永続効果、召喚ルール効果、ルール効果など効果を発動せずに適用されるものは
無効にすることができません。

このため、仮に「エンジェル07」が先に場にあり、あとから「人造人間サイコショッカー」を
出しても、「人造人間サイコショッカー」の効果を無効にすることは出来ません。

《エンジェルO7》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A5%A8%A5%F3%A5%B8%A5%A7%A5%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる