ノートをまとめるときに100均のノートだと駄目でしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

100均のノートでも使い易い良質なものはあります。 ただし、100均という店舗のコンセプト上同一の品が長期にわたって継続して入荷し続けるかどうかは判りませんので何冊ものノートを同じ品で揃えていくのは難しい場合もあります。 ノートに限らず100均の品で気に入っていたものが廃番になってしまっている事は多々ありますね。 長期的な視野で見れば、微妙にノートのレイアウトが変わってしまったりするのが嫌であれば長く製造が続いており製造中止になる可能性の低い定番のノートを一般の文具店で購入して使用する事をお薦めしますが、そういった事にこだわらず自分の気に入ったノートを探して使用するのであれば100均の品でも一向にかまわないと思います。

2

別に大丈夫ですよ。 私、結構好きなんですよね。 百均というより、サンノート株式会社のノート。 紙が薄くて、書き心地もそこまで悪いわけではないので。 ただ、やっぱりコクヨやマルマンのノートの方が、比較すると違いがすぐ分かる程度には上質です。 紙には、筆記具によって相性もありますが、相性が合わないもの以外なら大丈夫かと。 一点注意すべきは、手持ちの蛍光ペンでラインを引いた時に裏抜けしないかどうか?学生さんなら蛍光ペンを使うと思いますし、手持ちのペンで裏移りするようなら使い辛くなります。

2人がナイス!しています

1

自分が良き。と思ったのなら何でも良いと思いますし 100円ショップにも良質なノートは沢山あります。 例えばコクヨのキャンパスノートは量販店で5冊組で300円そこらですが 100円ショップは1冊で100円するものが多いので、逆に高い場合も。

1人がナイス!しています