コトブキヤのシドニアの騎士のやつ製作しようかと思ってます。 ロボットもののプラモデルはガンプラしか作ったことがありません。

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

①パーツが小さく、中には一部接着が必要なキットもあります。接着は“タミヤセメント流し込みタイプ”で良いと思います。 ②関節にクセがあります。ガンプラではボールジョイントであろう箇所が軸関節だったりするので、普段ガンプラに慣れていると動かしにくさを感じるかもしれません。 ③思ったより箱が大きめ。というのをよく聞きます。正確な大きさは分かりませんが、40×30×10センチくらいではないかと思います。 ④個人的な感覚ですが、ガンプラよりも強度に不安があります。プラスチックの種類によるものなのか、構造上の問題なのか分かりませんが、エナメル塗料での塗装は絶対に止めた方が良いです。 ⑤合わせ目が目立つ箇所にできます。消す際は“タミヤセメント”をオススメします。④も踏まえて、瞬間接着剤よりもタミヤセメントで溶接した方が良いと思います。