夫が「休日のご飯はオレが作るから」と言ってくれます。とても有り難いです。 しかし、その後には必ず「野菜と肉は切っておいて」と私に言います。 メニューは、焼きそばかインスタントラーメンです。

補足

「野菜・肉を切る」には、炒めて火を通すまで含まれています。

1人が共感しています

ベストアンサー

27

27人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最後の切り札に、いいお言葉をいただけました。ありがとうございます。この発想はなかったです! たくさんの回答、みなさまありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(19件)

1

焼きそばは認定されるけど 材料全部切って炒めてたら それ作ってなくない。。。? なに?麺だけいれてるってこと。? インスタトラーメンは際どいな 認定したくないけど 代わりに作ってくれるなら。。? でもインスタラーメンとか レンチンで出来るしなあ

1人がナイス!しています

2

「ご飯を仕上げる」認定ですね。 「わしゃ追い回しか」と突っ込んであげましょう。

2人がナイス!しています

1

あまり入らないね。作るなら、切るのも自分でやる様に促したら?レパートリーももう少し増える風におしえてあげるとか、葉っぱかければ?

1

not認定です メニューのほうは 普段料理し慣れない人なら仕方ない気もしますが ほとんどやってもらっていいとこどりは絶対無し 今度からは必要な食材を並べておいて 最初から宜しくってお願いしてみましょう