ID非公開

2022/5/15 13:21

44回答

至急! 美容院でトリートメントをしてもらってもなかなか髪質がよくなりません… 思い切って高いドライヤーを買うか それとも美容院で縮毛矯正をするか… どちらが良いでしょうか( ˘˘ ) 教えて欲しいです!

ヘアケア117閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ドライヤーの仕方なども詳しくありがとうございます! シャンプーやトリートメントも見直してみようと思います。

その他の回答(3件)

0

拝見したところ、、襟足は癖毛なんでしょうね。 アイロンするにもやりにくいところですね。 ドライヤーに癖伸ばし機能を求めてるのでしょうか? 縮毛矯正しての髪質改善を希望? 値段が高いドライヤーを買っても襟足はストレートにはならないですし、縮毛矯正はある程度の期間を置いてまたやらないと伸びてきた髪はやはり癖毛です。 全体的にかけるのもいいですし、部分的に縮毛矯正もいいです。 縮毛矯正にも料金様々で、使われる薬も美容室により様々ですから相談してからがいいですよ。 縮毛矯正したくないのであれば、、髪全体としてシャンプー、トリートメントを変えてみるのもいいかと。 ドライヤーよりは遥かに安く、美容室専売品であればいいと思います。 ディアテックのヴァリジョアをおすすめします。 美容室専売品で、シャンプーとしては高いとは思いますが髪質改善型シャンプー&トリートメントなので、検索したら出てきますよ。 ※癖直し、ではないです。 長くなりましたが、縮毛矯正がいいですね。 これから梅雨にも入ってきますし、湿気などで髪が落ちつかなくなりますから。

1

トリートメントはファンデーションのようなものと考えてください。 表面の見映えや質感をよくするものです。 癖ならトリートメントでどうにかなるものではないので、縮毛矯正しかないです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/15 16:12

襟足だけがチリチリというのは癖の分類でしょうか??

0

髪質が良くならないというのはダメージでしょうかそれとも癖でしょうか? ダメージが原因ならトリートメントで少しは良くなりますが、癖毛なら縮毛矯正をするしかないです。

ID非公開

質問者2022/5/15 13:35

襟足の髪だけが表面の髪質とは違って、固くチリチリとしてそれが全く治りません… チリチリが気になりすぎて、4、5月と1ヶ月に1回ペースでトリートメントをしに行っており、表面は良くなりますが襟足は2回くらいシャンプーしたら元通りです、、 ドライヤーはあまり関係ないのでしょうか?