新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/5/15 15:02

99回答

普通二輪取得のために教習所通ってる45歳 おじさんです。6時間ぼど乗って、コロナ感染のためしばらく通えない期間ができてしまいました。最近再開したのですが、技能が全く抜け落ちてしまい、前からやり直しの教習し

補足

早く平均台とかやってみたいです。

運転免許430閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/15 16:02

今後、補習あるのかなと?

その他の回答(8件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

お金と時間があるんだから、もう一度最初から入校し直せば良いのでは。 感覚が抜け落ちるくらい時間が経っても構わなかったのだし、それくらい下手なのだから、車校で長く乗っている方が死なずに済むよ。 正直言って、60過ぎのジジイは、盆栽バイクを見せるために近くの道の駅や大型バイク用品店に通って、自分より若い人、もしくは自分より低排気量のバイクのライダーに話しかけている。 そんな末路があるのなら、ずっと車校でCB400SFに乗っている方がマシだよ。 若い人からすれば、CB400は欲しくても、もう注文できないし、新車よりも高くなった高年式の個体を100万円以上も出せないからね。 ↑ これ、キツいと思うでしょ。 でも、若い人が車校で予約が取れなくて、午前、午後、夜を問わず来れるジジイ、ババアに抱いている感情の一部だから。 マジで。 ■■■ 私は、そういう困難を乗り越えるために、大型は一発試験で取りました。 コロナ禍で車校に通う高齢者に対する労わりや尊敬は微塵も感じません。

ID非公開

質問者2022/5/15 19:23

すごいですね。

1

コロナ前ですが、70歳のご夫婦が揃って無事に普通二輪を卒業されたと校長が言っていました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/15 17:49

すごいですね

0

しばらく通えない時期があって全く抜け落ちているようだと元から技能が身についていなかっただけ。 乗れない間にイメージトレーニングもしてなかったのでしょう。 そのような姿勢だとちょっと厳しいかもしれません。 取れるまで諦めなければ取れるでしょう。 補習無しは厳しいかもしれません。

ID非公開

質問者2022/5/15 17:48

イメトレって言えるかわかりませんがYouTubeで二輪の動画はみていました

1

全然大丈夫ですよ 寧ろ沢山乗れるからラッキーじゃないですか♪

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/15 16:07

お金はかかりますけどね。30歳以上は保障はないそうです。

0

最近自転車とか乗ってますか? 久しぶりに自転車乗ったら上手く乗れないものですかねぇ? そういうのと同じだと思います。 私はコロナで2年近くバイクにほとんど乗っていません。 流石に30年以上乗っていたので、多少の感覚をすぐに思い出せなくても乗れなくはならないと思います。 教習なんて、そういう感覚を体に覚え込ませる段階の途中ですから。

この返信は削除されました