カーナビの車速パルスについて 車速パルスが認識されません。 カーナビに出力される車速パルスが出ないことは考えられますか? 今まで繰り返し確認しながら行ったこと

カスタマイズ | 自動車251閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 確か、ディーラーオプションのナビが付いていたように思いますのでラジオレスではないと思います。 なにか根本的なミスが有るのかもしれないので、再度確認しながら もう少し粘ってみたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に色々と教えていただきありがとうございました。 最終的には、車速パルスは認識されず、簡易ハイブリッドで 首都高速に臨むことになりそうです。 暇人さんも、同様に教えていただきありがとうございました。 お二人にベストアンサーをおつけしたかったんですが、システム上出来ないので、最初にお答えいただいたびっぐへっどさんをベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答(2件)

0

私も経験有りますが 車速は出てないのではなく反応しないだけかも? 試してください パルスを通常出てなくても配線します サイドブレーキの配線にスイッチ付けます ギボシでも良いですけど・・(笑) 走行中に入り切りします 表示しませんか? 一度動作したら再度ブレーキ配線繋いでどうなるか? 要点はパーキング中は車速は必要無いですよね そもそも動作しない パーキングが解除されてから動作信号拾います 後は、ナビをどう騙すかですね そもそも走行中テレビ見れるようにしてますww って書いたら分かりやすいんですけど 情報は正確に伝えないと分かるものでも分かりませんね 当然、”走行中見れません”なら私の見当違いですm(__)m

0

30プリで車速信号が取れないってネタ話しは過去にも何度か見たような...。 でもって、以前みかけたのもカロナビだったような...。 自分の感覚では、カロナビは車速信号が不安定になりやすくて、原因はエレクトロタップで分岐しているとかのかの簡易的な分岐をやっていたりすると不安定になったりする。 とりあえずナビ裏に来ている5Pの真ん中にテスタぶっ挿して本当に信号が来ていないかを確実に判定してみる事ではないでしょうか。