イラストレーターccを使ってます。画像リンクの再設定で、複数のアートボードがあるファイルを選び、読み込みオプションで2枚目のアートボードを選んでも、1枚目のアートボードの内容が表示されてしまいます。

Illustrator29閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。やはりバージョンが古いと色々不具合が出てしまうということなのですね。事情により新しいバージョンにする事ができず、元々ちゃんとできていたのが、Windowsの「更新して再起動」をしたら変になったと思われます。ただ、パソコンに詳しい方に聞いたら、「更新が原因とは考えづらいので設定をいじったのでは?」と言われ、心当たりがなかったので知恵袋に質問させて頂きました。とりあえず、アドバイス下さった「配置したい物を1枚目のアートボードにしたファイルを作成」で対応してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともご回答ありがとうございます。Windowsの「更新して再起動」をしたら変になったと思われるんです。ただ、人に聞いたら「更新が原因とは思えないので、設定をいじったのでは?」と言われ、心当たりがなかったので知恵袋に質問させて頂きました。とりあえず、アドバイス下さった「配置したい物を1枚目のアートボードにしたファイルを作成」で対応してトラブルシューティングや再インストール等も試してみます。

その他の回答(1件)

0

Win11+現在最新の26.2.1でやってみたけど再現せずですが。 あなたの利用しているバージョンを明確にしたうえで、最新であれば一般的なトラブルシューティング一式の実施を。

この返信は削除されました