19歳です。 最近相手車 自分原チャで事故に会いました。 私は全身擦り傷、相手は怪我なしで相手が過失運転致死傷罪になりました。

交通事故108閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

相手が任意の自動車保険(対人賠償・対物賠償)に加入しているかどうかを確認して下さい。 >交通事故の被害者って慰謝料とか?なんかお金とか相手から取れないんですか? →治療費や慰謝料などの損害賠償金は被害者側が根拠を示して請求するのが原則です。 相手が自動車保険に加入していて、相手の過失が大なら相手加入の保険会社から連絡が来るかもしれませんが、過失割合も、相手の保険加入も不明なので、現時点で言えるのは「健保を使って治療し、治療が終ってから相手加入の自賠責へ被害者請求してください」だけです。 若しくは、質問者様が任意保険の人身傷害保険に加入しているのであれば、そちらで面倒を見てくれると思いますので、相談して見てください。

0

>取れないんですか? 取ることはできません。 損害状況により支払われるだけです。

0

お見舞い申し上げます。 相手保険会社から、治療費、休業損害、通院交通費、慰謝料等が出ます。相手本人からではなく、相手の保険から出ます。 お大事になさって下さい。

0

イメージ迷惑料金みたいなのは貰えませんが、整形外科・病院に通院した慰謝料は貰えます。 文章では判りませんが、例えば全身痛くレントゲン撮った(1通院)。いわゆるむち打ちでリハビリで通院(+1通院)なら、自賠責保険の慰謝料の計算目安があります。

救急車に運ばれてレントゲン取られました。 また手の包帯も整形外科にいって交換やら治療などしてもらう予定です。 病院が相手の保険会社によって無料になるだけではなく、慰謝料としてお金が貰えるのですか? 質問ばっかりですみません。