予約していたホテルの対応がどうしても納得できません。
予約していたホテルの対応がどうしても納得できません。 今年の3月に岩手県へ旅行を予定していましたが出発前日に宮城県と福島県に大地震が来て東北新幹線が不通になってしまったために旅行を中止することになりました。 それでホテルをキャンセルしたのですが前日だったためにキャンセル料を100%も請求されました。 僕は地震で東北新幹線が不通になったために行けなくなった事情を説明してキャンセル料の免除してくれるように交渉したが頑として了承してくれず。 規則なのでキャンセル料を払ってくだいと。 地震で東北新幹線が不通で行きたくても行けないのにどうしてダメだったのですか? 何度考え直しても理由がわからないのでわかる方がいたら教えてくれませんか? そのホテルは盛岡市のホテルです。
ベストアンサー
国民生活センターへ相談されたらいかがでしょうか。 https://www.kokusen.go.jp/category/jirei.html そこで扱えなくても、相談先を教えてくれると思います。 質問を読んで理不尽さを感じました。 私は、前日に身内の訃報が入ったり、台風で飛行機が飛ばなくてキャンセルしたことがありますが、いずれもキャンセル料はかかりませんでした。
1人がナイス!しています