回答受付が終了しました

至急です。優しい方だけお答えください。 私は中学二年生でもうすぐ修学旅行があります。ですが不登校で(特別クラス)仲いい子もいないし、クラスで女子は私だけです。

補足

書き忘れていたので失礼します 親から許可は貰ってます、修学旅行いかないならそのお金で何でもしていいよっていわれています。 旅行は1人でも楽しめるタイプです。行きたい?行きたくない?って言われたら行きたいです。でもそれにかけるなら顔や自分の趣味に..って思ってしまいます。

学校の悩み | 不登校3,803閲覧

4人が共感しています

回答(15件)

1

不登校が修学旅行に行ったら悪い思い出しかできないと思うので。悪い思い出つくりに6万払うなら自分にかけちゃっていいんじゃないですかね

1人がナイス!しています

1

無理してまで参加する必要性はないと思います。 「修学旅行は思い出作り」には必ずしもならないと思うからです。 むしろ、これからの人生が長いのですから、気の合う友人同士との旅行の方が思い出に残ると思います。 私も、小中高時代修学旅行に行きましたが、私も仲のいい友人がいなくボッチ状態でしたので、楽しい思い出はありませんでしたね。 しかも、旅行日が近づくにつれ憂鬱になるくらいなので、旅行中は楽しいはずもなく疎外感だけを引きずっていましたよ。

1

ボッチの修学旅行のデメリット ・バスの中で皆お菓子の交換をしたり、雑談をしたり色々盛り上がっているが会話に入れず孤立する ・班行動で皆の会話に入れないから孤立する ・お昼ご飯の時も孤立する ・夜ホテルで同部屋の子達から気を使われながら大富豪やUNOを誘われる ・入浴の時間にお風呂から出たあと気まづい ・他の部屋に遊びに行く子がいる中、自分は他の部屋に遊びに行けるような友達がいないから自分だけ自室に残り、孤立する まぁ上げだしたらキリがないですけど、大体こんな感じですね。 とりあえずボッチのままだとせっかくの修学旅行で浮きまくるので、あと猶予がどれぐらいあるか分かりませんが一人ぐらいは作った方がいいですね。

2

顔にお金って、整形ってこと? 6万じゃ何もできないよ。w >>不登校のくせに修学旅行に来るな等とのお答えは求めておりません。 こういう人って他人に何か言われても 結局自分のしたいようにするんだから 質問しても無駄でしょ?

2人がナイス!しています

2

少しでも行きたいなら行ったほうがいいよ。趣味は後からでも出来るけど修学旅行は一回しかいけないし。

2人がナイス!しています