ID非公開

2022/5/15 16:51

77回答

フルサイズのミラーレスは現時点ではキヤノンとソニーの二強のようです。ニコンとパナソニックは性能が上と言われますが、販売で苦心しているようです。なぜ性能が劣るキヤノンとソニーなんでしょう。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

Nikonのミラーは一眼レフを超えてないと言われてますよね 後、レンズを変化アダプタで使用するとモーターに相当負荷がかかるのではないかとか ただでさえ故障しやすいのにです

0

値段の張る買い物で失敗したくない人が多いので、シェアが高いものをみな選ぶ

2

性能を極限まで追求するカメラユーザーは、少ないからです。 ある一定の性能を満たせば、世の中の大多数のカメラユーザーは満足します。 それを知り尽くすのが、キヤノンとソニーです。 両社は大多数のカメラユーザーへ、明確にターゲットをあてており、 そしてキヤノンとソニーを使うカメラユーザーは、普通に満足しています。

2人がナイス!しています

0

ユーザーに媚びるか媚びないか その媚びの度合いでしょう。 そして、媚びる対象のユーザーというものは、さて本当にカメラに性能求める層なのか、もっと言えばカメラの事わかってるのか、と考えれば如何でしょう? 売れる事と性能の良し悪しは関係が無い事がわかると思います。

3

結局は、性能が劣らないから売れているとしか… Canon SONYがその他に比べ宣伝の仕方が上手いのは確かでしょうね SONYの「追いかけるAF」とか「瞳AF」とか分かり易い文句で売ったのは大きかったでしょう

3人がナイス!しています