同居 土日の過ごし方について

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 「飼う」という表現、ご経験されているからこその表現だなと思いました! 新居の資金は少しは出して貰ってます。 また月々も2万円は生活費として貰ってます。 まぁ、足りませんがね。 旦那は一人っ子。義両親は離婚し、義父は私たちの結婚と同時期に再婚して他県住み。 一応旦那には私の気持ちを伝えておりますが、義母を追い出すのは現実的じゃないと言われます。資金が無く。 同居の話を断れなかった自分が本当に馬鹿だなと思います。せめて二世帯。。 でも、いざとなったら私たち親子が出ていけば良いんだと思って過ごしています。 心強い回答ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

度々のお返事ありがとうございました。 すぐにでは無理でも、別々に暮らす何か良い方法がないか模索したいと思います。 親身になってくださりありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

クチャラーについて 多分逆ギレするだけなので、食事の時間をずらしたり食事中の時は自分がイヤホンをして自ら音を避けましょう 20年、色々奮闘しましたが相手が変わることはないです。私が異常者扱いされます。 実家暮らしですが正月以外は一切家族と食事をしません。 結婚相手は食事マナーがしっかりした方がいいなと思います。 育ちが悪い奴等から食事マナーを多少は意識している育ちが良い私が生まれたなんてすごい!鳶が鷹を生んだ的な? とまぁ適当にポジティブに考えて過ごしましょう。 金銭的余裕があるなら家を出るのもおすすめです。 今仕事で休憩中ですが隣にちょうどクチャラーが座っていてしんどいです。笑 そろそろ私が席を離れます。 いくら綺麗にしていても食べ方が汚ければ台無しです…

1

私は旦那のお母さんを本当のお母さんだと思って接してます。 だから言いたいことは言ってケンカもします。 でも仲良しです。 あなたも他人と思わず言いたいことを言ったらどうですか?

回答ありがとうございます。 本音が言える関係羨ましいです! 言いたいことは、私も言うようにしてますが、さすがにクチャラーのことは本人に言えません。。(笑) なかなか人って難しいですね。

1

私は敷地内同居ですが、プライバシーが一切ありません。 ピンポン鳴らさずに侵入するし、掃き出し窓から侵入したり、いつの間にか 家に上がり込んでいてほぼ同居ですね。 私も土日に義両親から食事を一緒にとろう、と毎回言われるので うんざりしています。なので下の子が小学生になった時、スポーツ団に入れました。土曜日は練習、日曜は試合などでほぼつぶれるのでお勧めですよ。 小さい時はお絵かきや絵本を読ませて、「今、子どもが集中しているので そっとして下さい」って遠ざけていました(笑) 上の子は中学生なので、もう義両親の思い通りに動きません。 自然と離れていきます。大変ですが、あと数年の辛抱です。

回答ありがとうございます。 敷地内同居でもそれは大変ですね。。尊敬します(T ^ T) 習い事!何か体を動かすことさせたいなぁと思っていたので考えてみます! ありがとうございます!