ID非公開

2022/5/15 17:59

33回答

奇声をあげる小学生について、対応の仕方を教えて下さい。 近所の子たちが毎日楽しそうに遊んでいます。今までからもあったのかもしれませんが、今回初めて奇声が気になりました。

子育ての悩み | 小学校209閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/15 19:15

やっぱり余計なお世話ですよね。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。 いち早く、余計なお世話だと気づかせてくださったのでベストアンサーにしたいと思います。

お礼日時:5/21 15:42

その他の回答(2件)

0

未就学児でないのに 奇声を発する子には このような原因があります。 1 知的障害、発達障害がある。 自閉症もここに含む。 2 歌手の川嶋あいさんや 秋葉原通り魔事件の犯人のように 「家庭環境が荒んでる人」 3 元から声が高い。 歌手のアナスタシア・ヴィ二コヴァさんのように元から声が低い人は奇声を出さない。

ID非公開

質問者2022/5/15 19:58

なるほど…2だったら外部からでも救いになるかもしれない。 もともと声は大きいし楽しいときもキャーキャー大きいですが今回は明らかに違うと思ったので。 でも、余計なお世話のようなので見守ることにします。 ありがとうございました。

0

奇声を上げる子は、家庭に問題があったり、何らかの障害を抱えている場合が多いです。低学年でも珍しくありません。 このようなタイプの子は、よく知らない人に声をかけられると逆効果になることもあります。また、親に話が通じるとも限りません。 向こうにしてみれば余計なお世話と感じる可能性もあるので、何もしないのが一番だと思います。 自分の子どもに悪影響があるときは言わなければ行けませんが。

ID非公開

質問者2022/5/15 19:18

お子さんともよく話すのですが、私と話してるときに奇声はあげてないので、何か…と思いましたが、余計なお世話ですね。 ありがとうございました。