皆さんは女性差別についてどう思ってますか? どういう考えをしていますか? 私は女性差別というか、女性しかできない事男性にしか出来ない事はあると思います。

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

男女にかかわらず人間性ですね。今の所女の方にじぶん勝手な人が多い。平等より先に人格形成が必要です。女の方に実力が付けば社会は自然に変わります。

1

>女性しかできない事男性にしか出来ない事は「ある」と思います。 妊娠関連以外で、何かありましたか??? (男性側がやり易い犯罪としてレイプなど性犯罪がある) (妊娠・レイプ関連以外で)そのようなモノは無いのに、 「ある」として男性・女性だからと不利扱いされることが差別です。

1人がナイス!しています

1

>女性しかできない事男性にしか出来ない事はあると思います。 全く同感です。私は欧米の女性の殆どに対して「女性」とは思わないことが多いですw 男と何ら変わりませんから。 でも、これから先、どんどんジェンダーレスになっていくんでしょうね。

1

女性にも出来るかもしれない 職を増やしていくだけですよ 飛行士なんてなぜ女性が 極少ないのか知ってますか? 「男性向けの運転や、 操作や座席にしているから」 つまりは女性では大きくて 脚が届かなかったりサイズが 合わない乗り物になっている訳です。 それを記事で見たとき「????」 ってなりました。 その女性を雇わない理由が 分かりますか?「生理で体調崩すから」 もうそろそろ、いい加減終わりですよ