アンケート一覧ページでアンケートを探す

現在、39w妊婦です。

妊娠、出産130閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます! やっぱり使う期間短いと新品買うの勿体無いですよね! メルカリとかで揃えてみようとおもいます!

その他の回答(1件)

リストにあるようなものは用意されているでしょうし、人によって使うもの、使わないものがあるので、もしかしたら質問者さんには必要ないかもしれませんが…私は入院中に母に電気ポットを買ってきてもらいました。 母乳とミルクと混合だったので、ミルクを作るのに電気ポットは便利でした。電気ケトルはあったのですが、その都度沸かすのも面倒で電気ポットにしました。今思えば、早めに買っておけば良かったです。 それと、オムツ換えシートはあると便利です。 チャイルドシートとベビーカーに関しては、使用頻度にもよるのかなと思います。 私は基本的に車移動なので、チャイルドシートは退院時には必要でしたし、使用頻度も高いので新品で買いました。何かあったときに後悔したくないという思いもありました。 ベビーカーは外に出れるようになるまでは使わないなと思ったので、出産してから実際に乗せたりして選びました。実物を見て選びたくて、近くに中古を展示しているところもなかったので新品を買いました。 もし、買おうかどうしようか迷っているものや、必要になったら買おうと思っているものなんかがあったら、メーカーと商品名、大きさなどをメモしておくと良いです。自分が買いに行けなくても、誰かに頼むときにスムーズですよ。