下記の数式をExcelのグラフで表記する方法について教えてください. [(5/2)X^2]+XY+[(1/2)Y^2]=1

補足

回転した楕円の式です。

Excel | 数学87閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

Y=F(X) の形に変えて、2列の表とします。 X=-(2/5)^(1/2)から(2/5)^(1/2)の範囲で値を入力します。 対応するYを数式で返します。 一つのXに対しYは二つの値が有るので、グラフを二つの系列で作ります。