マッチングアプリで知り合った男の人たちから車を持っているというとそれがローンで買ったのかどうか必ず聞かれます。 私の住んでる場所は確かに交通の便が良く車を持ってる人は少ない地域です。

新車 | 自動車142閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

私も聞いたりしないし聞くとしても車種くらいです! 新車、中古も確かにわざわざ聞くこともないし相手から言われたらそうなんだ!くらいだったので何人かに聞かれてビックリしてました!

その他の回答(3件)

0

そりゃ結婚相手の経済状況は知っておきたいからでしょう。あなただって相手の年収が気になるでしょ。ストレートに年収を気にするのも、婉曲的にクルマを即金で買えるだけの経済力があるかを気にするのも、同じようなもんです。

ただ初対面でそこまで踏み込んで聞いてこられたことにビックリしてしまいました。 私も相手の年収は気にはなりますが、さすがにローンとかのことは聞いたことがなかったので、、、

0

自分もSNSで沢山の人と会ったりチャットしたことがありますが、車についてローンがどうのこうのとか一人も聞かれたことはありません。 もしかして、よほど高級なお車をお持ちなんでしょうか? 自分は普通の人でも購入できる車種ですが、それでももっと高いのを買えとか外車にしろとか冗談で言っている程度でしたよ。