ID非公開

2022/5/15 21:25

1010回答

オタクの人がオタクと呼ばれることを嫌う理由は何ですか。堂々とオタクでいれば良いじゃないかと思います。

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/5/15 23:41

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

オタクと呼ばれたり自称するのが嫌なオタクです 一昔前のイメージが未だに残っているのもそうですが、自分が長いことオタクの界隈にいるから問題を起こすオタクをよく見てきました 「同じオタクだと思いたくない」から転じて「やばいトラブル起こす奴多すぎて周りからオタクと思われたくない」と思うようになりました 私は違う界隈ですが、撮り鉄の一部の過激派とかよく話題に出されるじゃないですか? ついこの間も夢中になるあまり線路に落ちて迷惑かけたり 自分の欲のために周りにとんでもない迷惑かけるような盲目と一緒にされたくないです オタクの言動で炎上した時にはやはり一昔前のように「これだからオタクは〜」みたいな風に第三者に一緒にされて見られますし (下品なので濁しますけど、リプトンのパッケージで企業に失礼なことした人のように。調べたら吐き気がするのでやめた方がいいです) 問題起こしたやつは周りの頭のおかしい援護に囲まれて事の重大さ理解してないし、もう呆れるというか… 勿論全員が全員じゃないけどそういう厄介な人がオタク自称したりオタクを何故か誇りに思っているのを見てきたので気持ち悪くて自分をオタクだと思いたくも自称したくも無くなりました

1人がナイス!しています

1

私が嫌うのは専門教育を計6年間受けているのに 素人の旦那芸オタクの様に扱われるほどの少ない情報量ではないからです。 まあ、カメラなんかは知りませんからね。写真の話ね。 何も解っちゃいないオタクが、この質問のような事をほざいてもなあ。 何様のつもりで講釈垂れているんだ。ぼくちゃんいい加減にしときなよ。

1人がナイス!しています

0

「オタク」の語源は「あのぉ~、お宅も〇〇とか好きなの?」「うん、大好き。お宅も?」からです。 同好の士でもないパンピーから「オタク」とか蔑まれるのを良しとはしません。