電子ピアノからの買い替えで悩んでいます。 YAMAHA b121 (新品 57万円 YAMAHA U100 (1994年製 53万円

ピアノ、キーボード141閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 メンテナンス次第というところがミソですね。 例えばYAMAHAの公式のお店でリニューアルピアノであれば、以前に使われていた方が例えば10年放置していたとしてもその後20年とか使っていけるものなのでしょうか。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方と本当にありがとうございました! とても参考になり、また新たな考え方もうまれました! そしてやっと決断いたしました! どちらもベストアンサーだったのですが、選ばないといけないので今回より専門的な事をコメントいただいたeme_Clageさんに決めさせていただきます! おささんも本当にありがとうございました!

お礼日時:5/17 20:28

その他の回答(1件)

0

b121は職場であったので、よく弾いていました。悪くはないですよ。 30年はさすがに古いと思いますね。個人的には…。スタインウェイなどのヨーロッパ産なら100年くらい持ちますが、国産は40年くらいの寿命なので、どうかな。。。