顕正会の勧誘の断り方について。 高校2年女子です。 最寄り駅に、顕正会の方たちが沢山いて、勧誘されます。

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました!!

その他の回答(4件)

4

基本的に弱みにつけ込むのが好きな人たちです。気が弱そう、体が弱そう(ヘルプマークなどをつけているのも含む)だなと見ると、ターゲットにしようとします。 最初はなかなか大変かもしれないですが、やっぱりオドオドせずに、もし可能ならハッキリ断ることです。断る言葉を出せないのなら、最低限、口を効かないのが効果的だと思います。

4人がナイス!しています

5

顕正会は逮捕者を沢山出している団体です。危険なので足早に逃げましょう。 警察に言いますよと言うのも良いかもしれません。

5人がナイス!しています

3

立ち止まっては行けません。話しかけられても無視して早足で歩いてください。それでも追いかけてきてしつこいなら「興味ありませんからやめてください。」「やめてください。迷惑です。」と大きめの声で言うと良いと思います。 実際に身体に手をかけられたり(腕を掴まれたり、引っ張られたりなど)、取り囲まれて身動きできないようにされたり、脅されたりしたら警察に即連絡です。

3人がナイス!しています

3

断る方法などありませんから、聞かなければいいし、無視すればいいです。 それが失礼な行為だと思う必要はありません。 いきなり勧誘してくる時点で失礼な人たちなのですから、取り合う必要は無いのです。 それでもしつこく付きまとったり、進路を妨害された場合は、警告なしで警察を呼んでください。 「コイツには言っても無駄だ」と思わせることが勧誘されない上で重要です。

3人がナイス!しています